ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

K.O.の備忘録

ヨーヅリ アームズペンシル

   

今回紹介するのはヨーヅリのアームズペンシル。

現在は廃盤になっているものの、シルバードッグ75に名前を変えソルト仕様になっています。

こいつは10数年前のバスブーム時ではどこの釣具屋でも見かけるワゴンセールルアーでした。

その影響もあるのか、中古ショップで必ず出くわします。

価格も100~200円台と格安。

状態の良い&持っていないカラーだと必ず買ってしまいます。

ビビッドからナチュラルなカラーまでラインナップも豊富!

ヨーヅリ アームズペンシル





















アームズシリーズってルアーとしてはすごく優秀だと思うんだけどなぁ。

メガ○スやその他人気メーカーに押されて悲しい末路を辿ったようです。

でもこいつは本当に良いんです!

教科書に書いてあるような綺麗なウォーキングをする癖の無いルアー。

75mm 7gのサイズ・ウエイトでありながらキャスタビリティ高し!

飛距離って陸っぱりでは大事ですよね。

本当に良く釣れます!

この日はこいつを超高速ウォーキングさせて、ハスを狙っていたら猛アタックしてきたのはブリブリの48センチ!

ヨーヅリ アームズペンシル

夕まづめの一発。

アドレナリン出まくりの嬉しい外道?でした。

ランカークラスを片手で数えるくらいしか捕獲していないK.O.にとっては最重量クラスのグッドコンディションバスでした。

重かった。。。

ヨーヅリ アームズペンシル

ヒットカラーはアユ。

スケスケな感じがナチュラルで良いですよね。

ますますこいつを気に入りそうです。

タックル
ロッド:fenwick HMG Graphite GC555
リール:Abu 2500C(Tuned)
ルアー:アームズペンシル 



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
バグリー ファットキャット
ラパラ スキッターポップSP7
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 バグリー ファットキャット (2012-05-06 16:01)
 ラパラ スキッターポップSP7 (2012-04-27 01:51)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヨーヅリ アームズペンシル
    コメント(0)