ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

K.O.の備忘録

ラパラ スキッターポップSP7

   

今から13、4年前だろうか、あのラパラからポッパーが出た!なぜ!?

とUC4600Cの巻で登場したケイイチと欲しいなーって会話をした覚えがあります。

当時はルアーの売ってる釣具屋は自転車で小一時間掛けて隣町まで行かないとなかったし、

ラパラはCDシリーズしか売っていなかったので、ましてやスキッターポップなんて売っているはずもなく。

そのまま結局買わずじまいでした。

ラパラ スキッターポップSP7

しかし、つい先日立ち寄った某中古ショップでコイツを発見。

ちょうどチニング用のポッパーを探していた&フックなし350円だったので迷わず購入。

スイムテストをしようとさっそく近所の池へ。

7gだけどバランスが良いのか同じ重さのプラグと比べても飛びます。

バルサ製だから飛距離はまったく期待していなかっただけに単純に嬉しい。

おちょぼ口のカップからは均整のとれたスプラッシュが発生!

ポップサウンドもチュピッ、チュピッとなかなかおいしそう。

うん?何か乗った?気のせいか・・・

数投後・・・

!!

無意識に合わせゴリ巻きしてキャッチしたのはコイツ。

ラパラ スキッターポップSP7

ギルでも30センチ近くになるヤツは結構引きます。

その後同じくらいのサイズをスキッターポップでもう一枚追加。

ポップ音のせい?で活性が上がったのか水面の至る所で狂ったようにライズが発生!

奥さんもダイワのB.H.ポッパーで30センチのデカギルがヒット。

そんなこんなで日没とともにライズ祭りは終了。

デカギルはなかなかゲーム性があって面白いなと。

結局スキッター君のデビュー戦はギルだったけど次はチヌ戦線に送り込んでみたいものです。




同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
バグリー ファットキャット
ヨーヅリ アームズペンシル
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 バグリー ファットキャット (2012-05-06 16:01)
 ヨーヅリ アームズペンシル (2012-05-03 02:20)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラパラ スキッターポップSP7
    コメント(0)